人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[continue] をクリックすると "つづき" を、画像をクリックすると "アップロードしたサイズの画像" を 見られます。 増設サイトもよろしく。
ブログトップ
森吉山 紅葉 阿仁のゴンドラ編 - 秋田県北秋田市
森吉山 紅葉 阿仁のゴンドラ編 - 秋田県北秋田市_f0137955_23222435.jpg
2008-10-19 阿仁のゴンドラで行く、片道約20分間の空中お散歩 by T30
下のぶな帯登山道を歩くと60~90分のところです
ゴンドラの窓ガラスによりブルー寄りになったため、PCで色補正しましたが、正確じゃないかも




森吉山 紅葉 阿仁のゴンドラ編 - 秋田県北秋田市_f0137955_23232628.jpg


森吉山 紅葉 阿仁のゴンドラ編 - 秋田県北秋田市_f0137955_2324987.jpg


森吉山 紅葉 阿仁のゴンドラ編 - 秋田県北秋田市_f0137955_23242989.jpg


森吉山 紅葉 阿仁のゴンドラ編 - 秋田県北秋田市_f0137955_23251337.jpg


森吉山 紅葉 阿仁のゴンドラ編 - 秋田県北秋田市_f0137955_23254122.jpg


森吉山 紅葉 阿仁のゴンドラ編 - 秋田県北秋田市_f0137955_2326527.jpg


森吉山 紅葉 阿仁のゴンドラ編 - 秋田県北秋田市_f0137955_23262781.jpg


森吉山 紅葉 阿仁のゴンドラ編 - 秋田県北秋田市_f0137955_2326528.jpg




= note =
・予定どおり、森吉山 阿仁のゴンドラで、さらにそこから徒歩30分ほどで、
 きのうと同じく石森まで、今日は家族で行きました
・ついでで、森吉避難小屋まで行って、"岩"も見てきました

・森吉山とは関係ないのですが、思ったことですが、
 わたしが、山の格好(服装)について親へアドバイス的に話しても、一切無視^_^;
 結局意見無視の格好で行くこと^_^;
 「この裏地のあるズボン着るとラクだよ」と貸そうとしても、イラナイと…^_^;
 おなじDNAのせいか、思い込み自分勝手^_^;
 なんか、こだわるわたしも、馬鹿馬鹿しくなってきて、超最小限の格好で…^_^;
・"寿域長根"の名前不明の山の先生のことを思い出しました
  わたしらだって、登ろうと思えばサンダルでだって行けるよ
  だけど行かない そんな風にして登りたいわけじゃないの

 きっと自分なりに意味があり納得する装備で行くことも、山歩きであり、楽しさなのかもしれません

・ということで、わたし自身を振り返って反省するところは、
  わたしはわたしで、わたしの価値観を親へ押し付けてしまったのかな
  わたし自身も、山の諸先輩のアドバイス無視で、自分勝手に山歩いているのかな
  「我々の意見無視・好き勝手に、ガツガツ山走り回って…」ともとられかねかったり

 少なくても、決してわざと自分勝手にしているわけではなく、
 その価値、ありがたみをまだ十分理解できていないのですm(_ _)m
・いろいろ考えさせられました
 ただ、またしても、考えるだけで終わりそう…
 いや、相手の気持ちをいろいろ考えられて勉強になりました!
 調子こかないで、もっと素直にやさしくならなければ…そんなとこ、親と同じくなっちゃうじゃんか^_^;

・さ~て、来週は
 日曜日はまた午前中予定があるので、山歩きは控えめにならざるえませんが、
 土曜日は遠征したい気分!! って二日ないと、いい感じに遠征できませんけどね^_^
 …天気予報が怪しい 季節が季節だけに無理はできません

by delari | 2008-10-19 23:57 | trekking 山歩き
<< 森吉山 ぶな帯登山道 行程編 ... 森吉山 本体編 - 秋田県北秋田市 >>