人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[continue] をクリックすると "つづき" を、画像をクリックすると "アップロードしたサイズの画像" を 見られます。 増設サイトもよろしく。
ブログトップ
白神山地 (八峰町 能代市 藤里町) 出羽丘陵 - 鶴形と、ジャスコ能代店より撮影(注釈あり)♪
白神山地 (八峰町 能代市 藤里町) 出羽丘陵 - 鶴形と、ジャスコ能代店より撮影(注釈あり)♪_f0137955_0251591.jpg
2008-03-23 白神岳の南側を、能代市側より望む(鶴形地区より北方面の景色) by H5
オリジナル画像では山頂の何かが写っているのが見れます

以下で、注釈を入れてみましたが、間違っているかもしれません(^_^;




白神山地 (八峰町 能代市 藤里町) 出羽丘陵 - 鶴形と、ジャスコ能代店より撮影(注釈あり)♪_f0137955_028186.jpg
同様に、白神山地 出羽丘陵北秋田 能代市以北 を、
ジャスコ能代店駐車場5階より(屋上冬季閉鎖中だと思われます) by T30
能代市街区でいちばん無難に撮影できる地点だと思われます

白神山地 (八峰町 能代市 藤里町) 出羽丘陵 - 鶴形と、ジャスコ能代店より撮影(注釈あり)♪_f0137955_03111.jpg
同様に、白神山地 出羽丘陵北秋田 能代市以北 を、能代市鶴形より by H5
能代平野部では、米代川河川敷付近の鶴形富根地区からの撮影がよいと思われます
それ以北では、手前の木・森・山が被さったり、上下視野角系の問題もあって、視野視界が妨げられるケースが多くなると思います

白神山地 (八峰町 能代市 藤里町) 出羽丘陵 - 鶴形と、ジャスコ能代店より撮影(注釈あり)♪_f0137955_1303374.jpg
特に分からない地点 焼山~長場内岳 どれが焼山なのか、それ以外は何なのか

白神山地 (八峰町 能代市 藤里町) 出羽丘陵 - 鶴形と、ジャスコ能代店より撮影(注釈あり)♪_f0137955_1431871.jpg
さらに、水沢山~焼山~長場内岳 似てるような、見るほど分からなくなる

山のコントラストを増幅させる雪が溶ける前、この先1ヶ月で
山の名前と位置の関係特定の情報収集をしたいところです!
八峰町、能代市、藤里町、メディアに絡む方々をはじめ、お知恵をお授けいただけます方々の
ご協力お願いいたしますm(_ _)m

趣旨は、「すぐそこにある世界遺産をもっと知ろうよ!景色を見て名前くらい」
なんてったって、世・界・遺・産ですよ!
訪れた方々へ写真を片手に案内できるようにしたくないですか
ねぇあの山なーに?・・・分がんね・・・誰も分がんねビョン・・・じゃぁ、会話終了じゃないですか
秋田の人って・・・っていうのもどうかなとは思いますよね

イマイチの画像ですが、まだ画像ありますため、後日アップするかもしれません(光学12倍xデジ2倍含む)

by delari | 2008-03-24 01:00 | view 景色
<< 水沢山 - 秋田県八峰町 茂谷山 と 田床内の大館城跡の... >>