人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[continue] をクリックすると "つづき" を、画像をクリックすると "アップロードしたサイズの画像" を 見られます。 増設サイトもよろしく。
ブログトップ
鞍掛山とか七時雨山とか稲庭岳とか行ってみたい…
今年もそろそろ積雪前の山歩きは終わりかなという今日この頃
今日は雨が降ったり止んだりの曇りの天気でした





付近の山を考えましたが、何か、寒々として、怪しそうなので
スイッチ入りませんでした-_-;

鶴形そば祭り
・一杯200円という格安で頂けるというので朝食として…^_^;
・値段の割にはいいんじゃないですか?
 ぽろぽろとして軟いそば自体はあまり好みではありませんが、
 ダシは価格を考えるとまぁまぁ
 テキトーに化学調味料で濃い汁に比べたら、いいかも
※この汁、後味からして、少なめであって、皆無ではないでしょうけど
 自分で良質の範囲内と思えれば良いのです(難)
 

"餅ちゃんグループ"製造の米粉ロールパンを、"杉ちょくん"で
・原材料に米粉を配合した流行にもなっているパンですが、
 これまた小さいの3個で100円!
・シンプルな原材料でこしらえているようで、後味もさっぱり!
 米粉の割合が高いためか、まともにモチモチ感あり!
 油っぽさはなく、ほんのりあまい調合もよし
・いっしょに食べた、焼おにぎり、ふつうっぽく、中には
 少な目のしゃけフレーク(ぼだっこ?)
 しゃけフレークも出来合いではないもようで素材の味が
 活きていました
 好みの問題ですが微量の砂糖分、もうちょっと少ないと100点
・ことばでいい意味でふつうっぽいのっていうのは、
 素材の味が引き立つ最高の味ということでもありましょう
 ただ、微妙な黄金比率を外してしまった味の場合は、超不味くなるという…^_^;

ねぎぼうず
・閉店して久しい二ツ井の"ねぎぼうず"店舗跡は、
 シャッターが下りて告知もすでにない状態でした
・最後に行ったときに店内にあった引越し予定の張り紙を
 思い出して、大館市へ
・見つからない…
 ケータイでweb検索して改めて行ってみると、あったぁ~
 あまりに立派な外観にスルーしていました^_^;
・でも、平日のみの営業なのですね

藤乃瀬温泉
・野泉ばっかりで、料金を払う温泉、しばらく入ってなかったのですが
 久しぶりに300円とお安く比較的近めなので行きました
・あいかわらず風呂場はぬめっとしてるなぁ~_~;
・お湯はいつもどおりの濃厚源泉でした


ユニクロ
・先週なかったと思われる、トレッキングにも適しそうなボトムスの販売はじまりましたね
 1990円のが出てました webでも見れます
・大館で見たのですが、お客さんの数が、休日だとこんなに居るんだ!
 という感じだったり、店舗面積の割りに商品が多すぎたりで、ゆっくり見れませんでした
・あとで能代店でゆっくり見よう! 能代店はゆったりしているし
 アイテム数が他のユニクロより少ないんだけど
 そのためwebで購入することもしばしば
※店にないwebの商品のことなど聞いても、 (ある意味当然?)期待している答えは
 返ってこないので、最近は聞かない 良い潮流ではないと思います
 他のネットショップでも、最近はメールで個別に質疑応答可能だったりしますし
 わたしの聞き方にも問題があるのかなどいらないこと考えるし^_^;



こういった評価ネタはたまに書きますがたましにしか書けません-_-
webで書きながら自分の視野を狭めてしまいます
人のことをあーでもないこーでもないいうより自分どうなのと…^_^;



タイトルのこと書いておりませんが、歩いてみたいなぁ~
片道1~1.5時間のコースを歩いてシーズンを終えたいかな
山歩いてリセットしてまた一週間集中するのがいいね!

by delari | 2008-11-02 20:17 | monologue ドク
<< さかえや(滝沢店)・拉麺太极(... 中岳頂上から望む 東側の景色 ... >>