人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[continue] をクリックすると "つづき" を、画像をクリックすると "アップロードしたサイズの画像" を 見られます。 増設サイトもよろしく。
ブログトップ
小白森・大白森 - 秋田県仙北市田沢湖田沢 【更新】
小白森・大白森 - 秋田県仙北市田沢湖田沢 【更新】_f0137955_2014226.jpg
2008-06-22 小白森の西(南→北の進行方向でいうと左)側の湿原 by H5 大白森山荘まで行きました




小白森・大白森 - 秋田県仙北市田沢湖田沢 【更新】_f0137955_202671.jpg
大白森の東(南→北の進行方向でいうと右)側の裏岩手連峰~秋駒
・これは、大白森からの景色でした
・左端は、畚岳が正しく、小畚山はどう考えても位置的に誤りでした

・誤:"岩手山?" は、正:小畚山1467m で、岩手山はその右の盛大な雲で見えません-_-;

小白森・大白森 - 秋田県仙北市田沢湖田沢 【更新】_f0137955_21205438.jpg
2007-08-11 乳頭山山頂より西側 by T30 ありゃりゃ字がダブってる - -;

小白森・大白森 - 秋田県仙北市田沢湖田沢 【更新】_f0137955_22303953.jpg
2007-07-07 大白森方面を畚岳山頂より by H5

小白森・大白森 - 秋田県仙北市田沢湖田沢 【更新】_f0137955_22405522.jpg
2008-06-22 大白森1268.9m方面を大白森1215.6mより by H5

小白森・大白森 - 秋田県仙北市田沢湖田沢 【更新】_f0137955_23594496.jpg
2007-10-07 大白森方面を裏岩手連峰より by H5

小白森・大白森 - 秋田県仙北市田沢湖田沢 【更新】_f0137955_21244085.jpg
2007-09-24 大白森方面を裏岩手連峰より by T30
左:大白森1215.6m 右:大白森1268.9m(注釈の、誤:"関東森?" の方)
大白森は二つあるんでした^_^; 右の大白森は湿地帯で歩道なしらしいです

小白森・大白森 - 秋田県仙北市田沢湖田沢 【更新】_f0137955_21114470.jpg
Google™Earth画像:アングルが異なりますが、縦走山岳ひととおり含む参考画像
…最初からこれ使えばいいというだけだったりしますね^_^;

・場合によっては、Microsoft Virtual Earth による Live Search Maps の方が、
 3D処理が異なることにより、モトネタは同じ航空写真なのですが、
 よりリアルに表示されます場合があります(この場所はイマイチでしたが)
 わたしのPCではなかなかうまく動いてくれなく2Dモードになってしまうことが多いのが難点



= note =
・"鶴の湯"の門の隣の登山口より、大白森山荘まで2:30~3:00で行けますね
 途中の、昼食の時間・撮影時間など全部入れたグロス実測で、行き3:04・戻り2:24でした
・途中の山道の状態、道幅いっぱいの"ぬかるみ"の箇所がいくつかあるのですが、
 特にひどい箇所が1・2箇所あります
 コースライン取りを厳選すれば、長靴でなくトレッキングシューズで難なく行けます
 (今日はトレッキングシューズを履きました)ストック?スティック?ステッキ?は必須ですが
・"大白森山荘"は、こじんまりとした規模ですが、比較的新しく、
 トイレなんか今日は、ハエ一匹も居なくきれいでした@@ 十分利用できますね!

・八幡平からの縦走はきつそうなので、以前行った "大深岳" を折り返し地点にして
 戻ってくるプランを思案中です(大深岳以南コース)
・もっと早い時間に開始すれば、"曲崎山"までは一日で行けそう
 その先の"八瀬森"付近の、"八瀬森山荘"という小屋の程度も見てみたいです
・"曲崎山"~"八瀬森"間は、荒廃とのことですが、この程度も見てみたいです
・また、大深山以北コースは、が厚く足元が見えづらく、かつ、足元"ぬかるんで"いる
 話を聞いたことがありますが、実際の程度はどうなのでしょうか?


・コメリ能代店で、釣り用品売り場にある "スパイク長靴" 1,680円だったはず
 激安なので買わせていただきました(レシートクルマの中だ)

by delari | 2008-06-22 22:06 | trekking 山歩き
<< 曲崎山 - 秋田県仙北市田沢湖... 男滝付近? - 秋田県北秋田市森吉 >>