人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[continue] をクリックすると "つづき" を、画像をクリックすると "アップロードしたサイズの画像" を 見られます。 増設サイトもよろしく。
ブログトップ
white balance
▼Auto White Balance
white balance_f0137955_035238.jpg
▼daylightwhite balance_f0137955_031433.jpg

▼cloudywhite balance_f0137955_033333.jpg

2007-05-13 in 秋田県南秋田郡 by H5
ホワイトバランス設定するということは、森などの風景の場合は顕著に影響するようです。




Autoで撮って、変だなぁ、と思うことはありましが、きょう改めて感じました。
空模様は、「くもり」でして、"▼cloudy"がいちばん現実に近いですが、あえて「太陽光」で撮るのもダイナミックに撮れていいかもしれませんね。
屋外で撮るなら特に、AWBに頼らずに、晴れなら「太陽光・晴天」、曇りなら「曇天」と選択するだけでも撮れ具合が大きく変わりますね。このように見比べると劇的!

▼daylightwhite balance_f0137955_0222758.jpg

▼cloudy
white balance_f0137955_0224457.jpg
▼flash
white balance_f0137955_023063.jpg

by delari | 2007-05-14 00:26 | digicame 写真機
<< 崩落天然自然 川の始まり >>