人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[continue] をクリックすると "つづき" を、画像をクリックすると "アップロードしたサイズの画像" を 見られます。 増設サイトもよろしく。
ブログトップ
落ち着かない画像
下の二つの画像なんとなく落ち着かない画像でしょ!?
わたし自身、一見 いい青い空っ!と思ってしまいましたが、なんか変ですよね
なんででしょうか・・・
落ち着かない画像_f0137955_2253269.jpg
↑左の標柱の輪郭・・・顕著に現れています

落ち着かない画像_f0137955_22561711.jpg
全体にわたって落ち着かない不安定なショットとなっております
これがあのパープルフリンジでしょうか。落ち着かないなぁ・・・

--- ここからいつものとおり、わけ分からない日本語になります(^_^; ---

デジカメ、長期的には「ゴツイ系」「薄型」それぞれ、もう一段よく撮れるものに変えられたらいいなぁと思います。

使っているH5、T30ともにそれなりに満足はできますが、もうひとつ安定したクリア感が欲しいと思います。

薄型のメリットは、首からブラ下げたり、胸ポケットにいれたりして、速攻手軽に撮影できる魅力は非常に捨てがたい(薄型でフリップタイプってのがあればこれもまたギミックでイイかも)です。

ゴツイ系はK100D系でしょうか。
デジ一クラスでないコンデジですと、とマクロモードではないボケ感はなかなか出せませんというより出ません。

あれこれ条件変えて撮るより無駄がなく結局撮りやすいと感じる場合は「薄型」で、そうでない場合でしっかりと撮るっ!ていうときは「デジ一」、と使い分け妄想が、わたしのなかでも明確化できてきました。

デジ一に求めるのは、しろうとでも撮りやすく!
薄型に求めるのは、より薄型軽量に!でも広角なり望遠なりも欲しい
共通するのは、より軽快クリアに!それでいて色はしっかり出て欲しい!
ザワザワ、ワサワサ、ボケボケした不安定な画像はいやです
#shinさんokujiraさんのようなのを撮りたいんですワ(^_^)v

by delari | 2007-03-21 22:26 | digicame 写真機
<< 偽色II vehicle - Nissa... >>