人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[continue] をクリックすると "つづき" を、画像をクリックすると "アップロードしたサイズの画像" を 見られます。 増設サイトもよろしく。
ブログトップ
一ノ腰 様田コース - 秋田県北秋田市
一ノ腰 様田コース - 秋田県北秋田市_f0137955_19264925.jpg
2010-01-09 阿仁スキー場オープンしているにもかかわらず、森吉スキー場跡の様田コース by T30




一ノ腰 様田コース - 秋田県北秋田市_f0137955_1928315.jpg
09:10 テレマーク山荘森吉山までは完璧に除雪されています ここからスノーシュー歩行開始
こめつが山荘まで約3km!?、通常クルマで行くところですが、未除雪箇所を歩くことになります

一ノ腰 様田コース - 秋田県北秋田市_f0137955_19335433.jpg
10:13 こめつが山荘への分岐付近まで来ました まだ車道箇所です^_^;

一ノ腰 様田コース - 秋田県北秋田市_f0137955_19352663.jpg
10:54 下界のスキー場駐車場方面を、こめつが山荘の脇の東屋より

一ノ腰 様田コース - 秋田県北秋田市_f0137955_1938567.jpg
画像奥が、一ノ腰 7・8合目くらいかなぁ!?

一ノ腰 様田コース - 秋田県北秋田市_f0137955_19392384.jpg
12:10 なかなか距離を稼げませんワ 積雪70cm~1mかなぁ!? ゲレンデ上はもっとかな!?
正午過ぎたので、ここで食事休憩とりました

一ノ腰 様田コース - 秋田県北秋田市_f0137955_19405385.jpg
樹氷モンスターと一ノ腰頂上を仰ぐ©tiyoさん

一ノ腰 様田コース - 秋田県北秋田市_f0137955_19465333.jpg
わたくし、なんだだかんだいって、体力限界でした tiyoさんごめんなさいm(_ _)m

一ノ腰 様田コース - 秋田県北秋田市_f0137955_19483485.jpg
12:35 見えないのか、幻像か、一ノ腰頂上付近には人影!?
ホワイトアウトだったり、わたしの体調限界で、きょうはこの 一ノ腰8・9合目あたり で撤退~
4時間歩いたと思って、差引下山時間を考えての下山でしたが、
帰って撮影時刻を見ると、3時間でしたね^_^;;



一ノ腰 様田コース - 秋田県北秋田市_f0137955_19503892.jpg
13:05 こめつが山荘脇の東屋まで戻りました tiyoさん、相変わらず速い~!!

一ノ腰 様田コース - 秋田県北秋田市_f0137955_19545527.jpg
13:33 こめつが山荘東屋より再出発(画像はこめつが山荘本体)
東屋では、tiyoさんに、primusストーブで、あったかいコーヒーをいただきましたm(_ _)m

一ノ腰 様田コース - 秋田県北秋田市_f0137955_1959459.jpg
14:27 やっとこさ、テレマーク山荘森吉山前へ帰還 おつかれ~っす




= note =
・体力限界か~?^_^!
 今年はスピート山歩き無理かも
 ヘタレのわたしにひきかえ、tiyoさんは、とにかく速いっす!@o@!
・tiyoさん、いろいろありがとうございましたm(_ _)m
 桜木屋の絶品広東麺のご紹介もありがとうございました 激ウマでしたねv^o^v




by delari | 2010-01-09 20:07 | trekking 山歩き
<< 阿仁スキー場!? - 秋田県北秋田市 きみまち阪(道の駅ふたついから... >>