人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[continue] をクリックすると "つづき" を、画像をクリックすると "アップロードしたサイズの画像" を 見られます。 増設サイトもよろしく。
ブログトップ
きみまち阪 藤駒 七座山 紅葉 長寿の泉 - 秋田県能代市二ツ井町
きみまち阪 藤駒 七座山 紅葉 長寿の泉 - 秋田県能代市二ツ井町_f0137955_17482969.jpg
2009-10-25 高岩山方面を、きみまち阪頂上より by T30
こちらのブログもご覧だとは思いますが、
白神山地の紅葉♪~藤里町~(意外といいねぇこの町は♥ by 山本さん)
もっと素敵に撮れてます!!




きみまち阪 藤駒 七座山 紅葉 長寿の泉 - 秋田県能代市二ツ井町_f0137955_1752958.jpg
藤里駒ケ岳方面の遠景を、駐車場より

きみまち阪 藤駒 七座山 紅葉 長寿の泉 - 秋田県能代市二ツ井町_f0137955_17493849.jpg
藤里駒ケ岳を、駐車場より

きみまち阪 藤駒 七座山 紅葉 長寿の泉 - 秋田県能代市二ツ井町_f0137955_1750105.jpg
七座連山を、 涼風 あずまや より

きみまち阪 藤駒 七座山 紅葉 長寿の泉 - 秋田県能代市二ツ井町_f0137955_17551394.jpg
一本松より見下ろした、紅葉部 …紅葉見えないか^_^;

きみまち阪 藤駒 七座山 紅葉 長寿の泉 - 秋田県能代市二ツ井町_f0137955_1755578.jpg
七座連山のうちの松座を、米代川対岸のきみまち阪公園にある最寄あずまやより

きみまち阪 藤駒 七座山 紅葉 長寿の泉 - 秋田県能代市二ツ井町_f0137955_17573024.jpg
きみまち阪頂上への道

きみまち阪 藤駒 七座山 紅葉 長寿の泉 - 秋田県能代市二ツ井町_f0137955_17581659.jpg
涼風 あずまや もある、炊事場があってキャンプサイトにもなりえる?場所 落葉積もったね~

長寿の泉
きみまち阪 藤駒 七座山 紅葉 長寿の泉 - 秋田県能代市二ツ井町_f0137955_1813518.jpg
下に、長寿の泉があることを表す標柱 "20m"なので、約40歩くらい下にあるということかな

きみまち阪 藤駒 七座山 紅葉 長寿の泉 - 秋田県能代市二ツ井町_f0137955_18141251.jpg
長寿の泉は、落ち葉に 浸み込む 浸み込む…

きみまち阪 藤駒 七座山 紅葉 長寿の泉 - 秋田県能代市二ツ井町_f0137955_18151551.jpg
浸み込んだ先は…草が生い茂っていてよく分かりません-_-;

きみまち阪 藤駒 七座山 紅葉 長寿の泉 - 秋田県能代市二ツ井町_f0137955_18163252.jpg
祠が汲み上げポンプに見えますが、どうなのかは分かりません



= note =
・きょうは、きみまち阪紅葉まつり で、クルマも混み混みでした
 クルマが、上がったり下りたり、上がったり下りたり…で、
 歩行しづらかったです
・秋田市より、JR二ツ井町駅よりきみまち阪まで徒歩でこられていた方もいたり^_^
 その方が、長寿の泉を探していたので、足を伸ばすほどなのかどうなのか…
 と思って撮ってきたわけです

by delari | 2009-10-25 18:25 | trekking 山歩き
<< 白子森、再 - 秋田県秋田市 藤里駒ケ岳 - 秋田県藤里町 >>