[continue] をクリックすると "つづき" を、画像をクリックすると "アップロードしたサイズの画像" を 見られます。 増設サイトもよろしく。
ブログトップ
真人山と金峰山 - 秋田県横手市
f0137955_23291164.jpg
2009-09-22 金峰山と真人山(間違っているかも)by H5




真人山
f0137955_22305196.jpg
14:00 真人公園のいちばん目立つ入口より歩行開始

f0137955_2232343.jpg
ほとんど公園なんで、ファミリーでピクニックしていたり^_^;
どっかの、こどもが、"あっ!誰か走ってる!"って…
笑顔で手を振ってリアクションしましょうv^o^/
わたしらは歩きのパフォーマーですからね^o^;
この遊具を左折すると道が明確になります


f0137955_223583.jpg
こんな感じで、最初は公園の道の延長のようですが、意外に かなりしんどいコースです!

f0137955_22374178.jpg
14:05 このベンチで休憩してもいいでしょう

f0137955_22383032.jpg
14:15 途中橋折って、三吉神社間近(左が頂上、右が神社)

f0137955_22404473.jpg
14:16 神社到着

f0137955_22411384.jpg
こんな眺望です

f0137955_2258744.jpg
しかしながら、左の旧中継施設跡の広場の奥が頂上だと…go!

f0137955_22432360.jpg
もしかして、リアルヤブの中なのかなぁ~などと不安なところ現れた、なんか怪しい入口
左寄り直線の草の中が道で、右の道成りは林道(たぶん下までつづいている)です

f0137955_22464112.jpg
14:29 真人山頂上三角点
躊躇しながら、クモの巣にやられながら、草むらの道を進んで、ありました!!

f0137955_22485782.jpg
頂上直下の草道の様子

f0137955_22493574.jpg
改めて、画像左が頂上方面、右が林道下り、手前が広場・神社(来た道)

f0137955_2251862.jpg
14:38 こっから下り道へもどります

f0137955_22524227.jpg
14:51 開始地点へ帰還


金峰山
f0137955_231104.jpg
この交差点を経由して、2.1km先に金峰山登山口があります

f0137955_2323518.jpg
登山口付近の案内板

f0137955_233494.jpg
15:25 歩行開始 何回か忘れ物して戻り返しています^_^;

f0137955_2345757.jpg
鳥居は、ちょうど昨年、平成20年秋に再建されたようで、白い鳥居です

f0137955_2373786.jpg


f0137955_2375675.jpg


f0137955_2382356.jpg
15:39 頂上到着

f0137955_2384925.jpg


f0137955_2391754.jpg
15:44 下ります

f0137955_23123320.jpg


f0137955_23125225.jpg


f0137955_23135232.jpg
15:53 開始地点へ帰還

f0137955_23152225.jpg
なんか工事してました







= note =
・真人山は、手軽にできるトレイニングコースとしては最適でしょう^_^
 どちらも登山口までは完全舗装道路です

[PR]
by delari | 2009-10-12 23:30 | trekking 山歩き
<< 三森山 - 秋田県横手市 高松岳→山伏岳 - 秋田県湯沢市 >>