[continue] をクリックすると "つづき" を、画像をクリックすると "アップロードしたサイズの画像" を 見られます。 増設サイトもよろしく。
ブログトップ
常盤林道スノーシュー歩行 - 秋田県能代市常盤
f0137955_21392620.jpg
2009-03-29 大倉山 遠景 by T30 H5
しかしまぁ我ながら毎週毎週ご苦労なもんだ-_-;




f0137955_21401586.jpg
常盤川を挟んだ東側にある斜面の塊が一息ついた先に大倉山が小さく見えます

f0137955_21412464.jpg
大倉山をズーム

f0137955_21422160.jpg
H5でさらにズーム

f0137955_21424794.jpg
ちょっと引いた方がよいかも

f0137955_21432624.jpg
広角に戻すとこうです

f0137955_21443444.jpg
同様

f0137955_21445622.jpg
雪降ってきてビシッときません



= note =
・今日は、片道6.5km超程度(ALR上では6.8km地点)歩いたようです
・6.5km地点は、左手の杉の木にピンクのテープが巻きつけられた地点です
 そこからちょっと歩いた、左手に1~2mの土砂山があって
 杉林の直線の開始地点まで行って、時刻の関係もあり戻りました
 目標は大倉山の位置確認がてらだったので
・7.5km地点は、コンクリ小橋がある、地図上では"807mピークへの山道"
 の取り付き地点です
 (ただこの道は、先週ちょっと上がってみたものの、
 左に沢への急斜面のヤブ廃道風で、道とは言えません)
・8km超の地点は、先週の引き返し地点である、常盤川(沢)徒渉地点です
 (8.5km程度の地点かもしれません)
・上記8km超地点までいけないと思ってはいたものの、スパイク長靴を、
 別ザックへ入れてダブルザック状態(ザックを背中へ重ねて背負う)
 で行きました
・ダブルザックと、ウェストポーチにはテープマーキングセット、
 H5のカメラバック…と、先週に比べて余計に持っていったものの、
 ホントに余計で必要なかったかも H5以外
開始11:45~帰還16:30の歩行でした

※距離は測り方でも大きく変る場合があるので、説明上の目安だと思ってください

・こんなに奥に行かなくても、能代市常盤山谷地区(渡道橋) 付近など、
 常盤入口付近でも、遠景を楽しめます

毘沙門憩の森より東方面の、下り坂からの北部の遠景は、
 観察にはいいと思います
 この道の融雪は遅いのですが、本日通ってみたところ、全然通行可能でした
 対向する軽トラもいたほどで、生活道として冬期閉鎖期間は超したものと思われます

[PR]
by delari | 2009-03-29 22:49 | trekking 山歩き
<< 能代市境界の山並み - 秋田県能代市 Norton Internet... >>