人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[continue] をクリックすると "つづき" を、画像をクリックすると "アップロードしたサイズの画像" を 見られます。 増設サイトもよろしく。
ブログトップ
きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井
きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_1111148.jpg
2009-01-24 きみまち阪 by T30
ガマンできずに歩いてしまいました^_^
つづきの画像はふつうです(苦)




きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_1114513.jpg
開始地点は、道の駅に隣接する、二ツ井町観光協会のチャリンコ置き場の中央ゲートをくぐった先(左へ行きます)

きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_113995.jpg
すぐに標識があります

きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_1134227.jpg
きみまち阪へは、この分岐を左です!(間違って右へ行くと、線路高架)
その左の道は、頼りなく細い道ですが、正しいです

きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_117351.jpg
ちょっと行くと、こんな感じ

きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_116669.jpg
300mちょっと行って、幹線に合流する地点(左が麓の公園で、右が頂上方面)

きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_1183011.jpg
確か、前の幹線合流地点から最初の標柱(ここから右カーブです)

きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_1193280.jpg
つぎの標柱なはず

きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_1203125.jpg
道は落ち着きます

きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_1211336.jpg
頂上付近の広場付近のの標柱(東屋からの眺望は視界悪く割愛)

きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_12259.jpg
東屋、広場を越えて、トイレも越えて、車道から、頂上電波塔|広場のY字路のような足跡地点

きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_1245154.jpg
頂上電波塔への急登入口付近の標柱

きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_1252514.jpg
頂上祠(夏場と同じタイム 4分で急登箇所登れました)


きみまち阪(前) - 秋田県能代市二ツ井_f0137955_2415050.jpg
結局のところの、尾根歩きの希望的最終目的地を望む




= note =
・この後、例の、きみまち阪奥へ、ちょっとだけ進入するつもりが、
 結構奥まで行ってしまいました
前回11月15日の倍は、奥へ進行
 それでも目標地点(333.5mピーク)の半分も行ってない
 14:50分になったので、そろそろ戻らないと、寒くなると思い引き返し
・帰りは、その引き返し地点から1時間で、観光センターへ帰還
 駅長に休ませてもらいました
・2月15日のカンジキツアーの申し込みもしました


・結構なアップダウンで、雪でもないととても行きたくない、藪加減
 例えると、整備されていない(道筋地面がない)岩手県の平ヶ倉山
 といった感じで、整備するとかなりいいコースだと思います!!


・オ***んさん御愛用のスーパーカンジキおろし歩きでしたが、
 この樹脂製カンジキ、すごい威力
 外れないし、金属の歯が仮アイゼンの役割もするし、
 適度な浮力でロスタイムがないし、脱着もラクで確実、しかも安価
・洋カンジキ(スノウシュウ)を買うほどでもないとか、
 試しに、ということで、輪カンジキを買うなら、
 わたしも、ぜひおすすめします!!
※輪っかな かんじき なので、輪かんじき とのこと

・雪の山だからこそ探検できる場所 探検心がよみがえってきました
 丸一日かければ、きみまち阪~高岩山の尾根歩き、実現できるかも…
 チャンスはあるかな~


・この後、モンベル弘前店へ到着したのが18:30頃
 メイワクにも閉店時刻まで店員さんの女の子に商品説明してもらいまくりました
 結局ひとつも買いませんでしたが、購入プランの再考にはとても役立ちました^o^
 彼女はサワ歩き派だそう@@

by delari | 2009-01-25 02:04 | trekking 山歩き
<< きみまち阪(奥) - 秋田県能... 2009年01月13日 朝の雪... >>